スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout NewVegas : 増える弾、減る容量 (3)

実際のプレイと記録の剥離が甚だしいのは仕様。


AWOPでダンジョンと共に追加されたフランキーの銃器店。ここでクエストや販売、修理を行うことが出来、グッドスプリングスの中にある家の鍵も買うことが出来る。
いろんな物が綺麗に陳列されていて思わず掴みたい気分になること間違いなしのスポット(護衛に射殺されながら)

2012-02-06_00007.jpg

IWS導入後のグッドスプリングス墓地。ものっそい数のブロートフライである。10匹はいるか?
CFWかBoEかPNだかはわからないが、武器のテクスチャも随分と貼り替えられていて新鮮な気分。バニラでは木製ストックでいかにも古風な感じだったバーミントライフルも、プラスチック製のモスグリーンストックに替えられてまるでAWPのように。

2012-02-06_00010.jpg

こちらはゲッコー。5匹はいる。

2012-02-06_00011.jpg

チュートリアル替わりのゲッコー退治のクエストを終わらせた後、パウダーギャングの略奪からグッドスプリングスの街を守ることに。
パウダーギャングとは、モハビ・ウェイストランド南西部でのさばっている元囚人のギャングで、元々は線路敷設の為の工事のためにNCR(ニューカルフォルニア共和国)に働かせられていたのだが、NCRの看守を殺して反乱、刑務所を拠点にして独立した連中。
工事建設の為の爆発物を多数所持していることからこの名前が付いたらしい。

刑務所周辺の街にちょっかいを出したり、道路で検問まがいの事をして通りがかりの行商人やNCRのパトロールを襲う凶悪な連中で、ゲーム中でもダイナマイトをポンポン投げてきたり、その拠点には簡易地雷が設置されていたりと序盤の敵にしては厄介な敵。
普通はグッドスプリングスの次に訪れることになるであろうプリムの街を占拠したり、仲間をぶち殺した行商人を追ってグッドスプリングスまでやってきたりと、ある程度の仲間意識と集団性を持っているようだが、装備、防具(拳銃とダイナマイトと囚人服)のショボさから地方勢力を抜け出せないのは一目瞭然である。
つーかこんなんでよくNCRに反乱を起こす気になったな!

序盤のグッドスプリングス防衛でパウダーギャングから略奪したMSG90。だがすぐにラットスレイヤー(22Long弾使用のサイレンサー付きスナイパーライフル)が入手できたのでお蔵入りに…
様々な武器Modを入れた弊害として、弾薬の数が異常に増え、どの弾薬がどの武器に合うのかがさっぱりわからない。弾薬にも重さがあるのでどんどんバックパックの容量が少なく…

2012-02-06_00013.jpg

とりあえずプリムの街へと向かう。
スポンサーサイト
 

プロフィール

 

saaschaser

Author:saaschaser
since 2009/1/29
時間とか自分の知識不足のため移転は中止。
ちょうどTwitterなどでは書ききれない長文とかもぼちぼち出てきたため、とりあえずこちらを復旧させることとする。

 

カテゴリー

 

 

カウンター

 

 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。