

タオルケットをもう一度 「1」 攻略風味の覚書

アームたんがデータ解析してる間は何をするの?
駅に行ってください、カチカチシティに行く道とは別の道が出来ています

データ移植してNo3の記憶も再生した後どうするのー?
もめんの研究室にある、ある物が必要。

8章のぱりぱりうめ?戦後
アイテム欄にある曲がり角の呪いを使う。

敵が強いです><
ねじを使ってください

月刊牛ちゃんの質問については答えられません
自分も全て見つけてませんから……

タオルケットをもう一度「1」 感想

“あの”タオルケットシリーズ(2のレビューはこちらを参考に)の最終作がやってきた。

タオルケットをもう一度
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se474237.html

登場人物紹介
もーちゃす(名前変更可) 主人公、あまり喋らない主人公。モテモテ。
コンチェル タイトル画面の娘、ツンデレ。
ラザニア おしとやか、後半酷い事に。
ぱりぱりうめ 人妻、空気。

これくらいしかキャラ紹介が書けません…… だってあと少し書くとネタバレになるんですもの。

プレイ時間はだいたい6~7時間。
中編。

スクリーンショットを見るに、マザーシリーズのようなほのぼの系RPGに見えますが、それは期待しないほうが良いです

グロ、ホラーの耐性が無い人はやらないほうが良いかと、前作ほどの鬱グロ電波はありませんが、要所要所にポツポツあります。
人によっては理解しづらいかと思う哲学的な部分あり。


以下ネタバレ含む感想


 

プロフィール

 

saaschaser

Author:saaschaser
since 2009/1/29
時間とか自分の知識不足のため移転は中止。
ちょうどTwitterなどでは書ききれない長文とかもぼちぼち出てきたため、とりあえずこちらを復旧させることとする。

 

カテゴリー

 

 

カウンター

 

 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
