

ShellShock2 : 最後の一滴 (6)

クリア。Normalで一周3時間程度か。
Hardでももう一周しているが、steamの総プレイ時間は5時間弱となっている。
世間で言われているほどひどい出来だとは思わなかった。フルプライスで買うのは気が引けるが、steamでスクエニパックかエイドスパックを買ったなら一度プレイしてみるのもいいと思う。
そして最終回なので総ネタバレ。


次からはCoDのカスタムマップかSanctumでもやる。

ShellShock2 : 特盛 (5)

ベトコンの罠に引っかかり、捕まってしまったNate。
捕まっていた場所からどうにか逃げ出すが、ベトコンのキャンプには当然ながらベトコンがうようよと。

捕らえられていた場所から脱出してしばらくは拳銃やモシンナガンのような弱い武器しか手に入らないのが辛い。後者は拾える弾も少ないので必然的に拳銃をメイン武器として使うことになるのだが使いにくい。しかし、きちんと当てていかないとナタで突っ込む事態に陥る。

shot2ss20110611193939731.jpg

ゾンビ養殖場。相変わらず絵的にはグロテスクな物がある。

shot2ss20110611194034930.jpg

ベトコンの駐屯地から逃げ出すと、追っ手とゾンビがそこら辺にうようよといる。四方八方がジャングルなので、ゾンビがどこから出てくるのかがわからないのも辛い。幸いにもゾンビとベトコンは勝手に潰し合ってくれるので仲良く喧嘩しているのを横目にさっさと逃げる。
そして、味方が炊いたと思われる煙幕弾を見つけ洞窟に逃げ込む事にしよう。

shot2ss20110611194603488.jpg

逃げ込んだ先の洞窟もゾンビだらけというオチ。かなりの難所で数回やり直した。
リロードが追いつかないほどの数のゾンビが四方八方から攻め立ててくるのがとにかく厳しい。正確に頭を狙おうにも、数が多すぎて冷静に対処ができない。
全滅させる必要は無いようなので、とにかく走って逃げるのが吉か。

shot2ss20110611195022682.jpg

地獄に仏。あんたらいい人や……

2011-06-11_19-53-35-0235.jpg

ShellShock2 : Trail (4)

ゾンビ化した上官がヘリの中で暴れたせいで墜落。
しかも落ちた場所がホーチミンルートで敵の真っ只中。
Nateの運命や如何に。

2011-06-11_18-55-35-0235.jpg

と思ったら随分あっさりと味方を見つける。この後ゾンビとベトコンにやられてしまうのだが。

2011-06-11_18-58-05-0235.jpgshot2ss20110611190043724.jpg

ShellShock2 : ゾンビは続くよどこまでも (3)

つい先程までベトコンとの戦闘に明け暮れていたはずなのだが、すごく不気味な建物が見えてきました。

2011-05-26_06-59-48-0049.jpg

ギャーゾンビー!

shot2ss20110526072139295.jpg


中盤に入ってゾンビがばんばか出てくるようになった。
ベトコンと比べると、移動は遅いし遠距離攻撃もしてこないので楽なはず、なのだが。
狭いよー暗いよー怖いよー
後ろから突然現れるのだけは勘弁してください。

ShellShock2 : ゾンビー!(2)

殆どゾンビが出てくることの無かったチャプター2までだとただの退屈で単調なFPSだったShellshock2。しかし、ところどころにチラチラと姿を見せていたゾンビが本格的に敵として登場するチャプター3辺りから盛り上がってきた。
2011-05-01_23-01-44-0150.jpg


ただ、相変わらずベトコンとの戦闘は全く面白くない。スクリプト湧きのうえにAIの頭が悪すぎる。
棒立ちは当たり前、同じところにしか湧かない、しかも無駄に数が多い。
HPが自動回復なのもバランス調整が面倒になったからではないかと邪推してしまう。
shot2ss20110501230542707.jpg

しかし、ゾンビが出てくるとなると俄然面白くなる。
夜のジャングルや塹壕、遺跡といったロケーションだけで恐怖を煽る。
それだけではその他の部分の欠点を隠しきれていないのが大きな難点ではあるのだが。
 

プロフィール

 

Author:saaschaser
since 2009/1/29
時間とか自分の知識不足のため移転は中止。
ちょうどTwitterなどでは書ききれない長文とかもぼちぼち出てきたため、とりあえずこちらを復旧させることとする。

 

カテゴリー

 

 

カウンター

 

 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
