スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPWaW 7.1 : KING OF THE HILL 11~最終ターン (4)

スポンサーサイト

SPWaW 7.1 : KING OF THE HILL 8~10ターン (3)


SPWaW 7.1 : KING OF THE HILL 6~7ターン (3)

SPWaW 7.1 : KING OF THE HILL1~5ターン  (2)

SPWaW 7.1 : KING OF THE HILL (1)

KING OF THE HILL(丘の王)

Advance: US vs Germany
Haut Vents, France
July 10th, 1944
Visibility: 30, Length: 15 turns

Design: Paul Saunders

Best played as US

ドイツ軍はHill 91、もしくはHaut Ventsに陣取っており、そこは戦場を素晴らしく見渡せる場所であった。彼らは低い木々に囲まれていたアメリカ軍の陣地に対して重迫撃砲、機関銃、火砲による攻撃を直接加えることが出来た。アメリカ軍は航空攻撃ではHaut Ventsに陣取っているドイツ軍を撃退する事が出来なかったため、戦車兵たちに攻撃を行わせる命令を出した。
第3装甲師団に属するタスク・フォースCCB、そしていくつかのアメリカ兵達は第30歩兵師団に属していた。第30歩兵師団の指揮下にあったキング中佐に下された命令は【Haut Ventsを掃討せよ】というものであった。
この攻撃は、早まった攻勢の結果大損害を被った。彼は指揮することが出来る6台の中戦車と2台の軽戦車だけで夜明け頃に攻撃を仕掛けたのだ。
彼はドーザーブレードを装備している指揮戦車に揺られながら、躊躇することなしに丘を登っていった。
キングの戦車は攻撃を先導し地面を引き裂くような穴があちこちに空いたボカージュを進んでいった。他の車両と歩兵は彼の後ろから少し間を置いて随伴する。
突然の攻撃を受けたHaut Ventsのドイツ軍は軽装備だった。
にもかかわらず、彼らの激しい抵抗はアメリカの攻撃を撃退し、戦車を失わさせた。
しかしキングは諦めること無く、再び攻撃の指揮を取った。

*その後*
2回目の攻撃はすぐに行われた。
アメリカ兵達は敵のfoxhole(蛸壷)線を奪取するため、苦い物になるであろう近接戦闘を始めた。随伴する戦車は彼らの頭上を越えて射撃を始めた。
やがて、ドイツ兵たちは逃げ始め、キングの戦車は丘の頂上へ到達した。繰り返されるドイツ軍の反撃は、数少なくなってしまったアメリカ軍をどうしても撃退することが出来なかった。
繰り返されるドイツ軍の迫撃砲と火砲射撃をキングは三日間耐えぬいた。
ついに第30歩兵師団のパトロール部隊が7月13日に到着し、ドイツ軍の攻撃が弱まっていくと、彼らはやっと安心することができた。

THE AGONY OF DOOM (2)

以下は増援の内訳などのネタバレ要素を含むので追記に。
 

プロフィール

 

saaschaser

Author:saaschaser
since 2009/1/29
時間とか自分の知識不足のため移転は中止。
ちょうどTwitterなどでは書ききれない長文とかもぼちぼち出てきたため、とりあえずこちらを復旧させることとする。

 

カテゴリー

 

 

カウンター

 

 

最新記事

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

最新トラックバック

 
 

リンク

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。